Monday, January 23, 2012

エステ 帯広

こんにちは。

エステ 帯広 のご案内です。

ココロとカラダを癒す帯広のはり・きゅう・美容サロン『MOXA-モグサ-』はお陰さまで3周年を迎えることとなりました。

そこで・・・

この度、新たにブログを開設しました♪ 色々な情報や何気ないお話しなどをスタッフと共にお伝えしていきます。お楽しみに!

「燃える草」が語源といわれ、原料となる蓬(よもぎ)の葉を精製したものです。豊富なビタミンとタンパク質を有し、良い香りをも併せ持つ蓬(よもぎ)は、最も身近な薬草の一つとして使われてきました。

もぐさは一朝一夕にはつくれません。
手間隙かけて心を込めてつくられます。
そして、多くの人に用いられ、愛されてきました。
私たちもそんなMOXAを目指します。

体中のツボを、主な働きごとに分けてつないだのが経絡。

一つ一つのツボを「駅」に例えると経絡は「線路」です。
はりやお灸の刺激はツボから経絡を流れて体の色々な場所に作用します。

腰が痛いのに足を治療するのも、妊婦さんの逆子を足の指のお灸で治せるのも経絡のおかげ。

人間のカラダって不思議ですね。

詳細はこちらから!

No comments: