Saturday, January 21, 2012

北海道の幌加内そば そば粉

こんにちは。

私は北海道生まれの北海道育ちです。 いわゆる道産子というやつです。 本来北海道馬のことを言うのですがね。 この辺はやっぱり北海道言葉になっていますが。 20歳からは北海道を離れて今は74歳になろうとしています。


生産量日本一の幌加内そば

さてそんな人生の中で北海道時代に食べたそばの味や感覚はいつまでも忘れずに記憶に残っているものです。 純粋にそば粉だけで作ったぶつぶつ切れてしまうそばと鶏がらをじっくり煮出して作ったスープとのコラボレーションは関東で食べるそばの味とは比べ物にならないほどの食感です。 ねっとりした蕎麦団子の味も忘れていません。 

その幌加内そばの詳細とネットショッピングについてはここをクリックするか、上の蕎麦の花のバナーをクリックしてください。 なんといっても幌加内そばは一番だべさ。 食べたことある? うまかったっしょ!

No comments: