Wednesday, January 12, 2011

スマートフォン メトロ

フランスの地下鉄では今、スマートフォンが強奪される事件が頻発しているそうだ。

その手口を見るとなるほどと敵ながらあっぱれだと感心してしまったのだ。 


モバイルガジェットショップ

その一部始終は次の通り:

犯人は車両のドアの所に立っていて、その横の座席で当然のことながら顔を下に向けてスマートフォンの操作に熱中している乗客に狙いをつける。 そしてドアが閉じる直前のタイミングでスマートフォンを強奪して下車するという手口なのだそうだ。 この場合被害者は殆どの場合お手上げなのだそうだ。

このラジオを聞いた悪い日本人が真似をしなければと心配になってきた。 ここに紹介するのも気が引けるがスマートフォン愛用者はご注意を!

さて、話は変わるが 「モバイルガジェットショップ がうがう!」 というところで、BlackBerry などのスマートフォン関連アクセサリ品を多種取り扱っていることをご存じだろうか。 スマートフォン愛用の方にサイトを紹介しておきたい。 

主な製品として、

1 Research in Motion (RIM) 社純正 BlackBerry 用アクセサリ品。 シリコンケース、革ケース、ストラップ、充電器、クレードル、ヘッドセット など。

2 BlackBerry、Nokia、HTC、Apple、Sony Ericsson、LG、Samsung 社製の国内外スマートフォン用シリコンケース、革ケース、液晶保護シート、スタイラス等のアクセサリ品。

その他に充電器関連、メモリー関連などがある。


スマートフォングッズ満載!ショップはこちら

No comments: