Friday, January 29, 2010

70才以上の政治家は隠居しろ

政治家は選挙資金が必要で元々金持ちしかなれない。 そういう人達が政治家になり国民の税金からたっぷり有り余るほどの給料をかっさらっている。 そして巨額の私的蓄財をしてきた。 食うに困らないのだから65才で定年とし、議員として立候補する資格をなくすべきだ。 何をいつまで醜い老体を議場に見せつけているのだ。 以上ほんのちょっぴりだけど苦言を呈してみたかった。 

本当に実力があれば公認されなくても、選挙運動をしなくてもその事情だけを有権者に伝えておけば当選するのだ。 お涙投票も大いに期待出来るし。 それに値しない人物はさっさと政界から身を引くのが国民に対する最後の礼儀ではないのか。

No comments: