Wednesday, January 06, 2010

管財務大臣

人の金を動かし手数料でしか生きていけない哀れな市場関係者は今回の人事でぐだぐだ言っているが、所詮この世の中なるようにしかならないのだ。 あわてふためくなと言いたい。 誰が天下をとろうと、大臣になろうと生き物の経済は自然に委せるしかないのだ。 

今回の藤井事件の元凶は小沢にあることは間違いないが、小沢本人は政府ではないから政局には影響は及ぼさないと公言してはばからなかったが、結局、鳩山の今回の政権でのライフワークだった暫定税率維持が小沢の一声でぶっ壊されてしまったのだ。 

そこで藤井氏がぶち切れて降りたというわけだ。 藤井氏は大人の結論で健康上の理由としたが、周囲の声で本当は層では無いということが漏れるのも折り込み済みの策だったことは自明の理だ。

管財務大臣の奮闘を期待する。 

No comments: