Monday, January 12, 2009

地デジ移行に黄信号

地デジ移行に黄信号がともっているそうだ。 対応テレビの売れ行きの不振がその原因。
地デジのPRが足りないと思う。 具体的に地デジのメリットを放送しなければ買う気にはならないだろう。もともとテレビ受像に技術的関心のある視聴者は自分で仕様などを積極的に調べて悦に入ることは出きるが、アナログで普段何も不便を感じていない人にとっては興味がないのだ。

番組を画面上で見ることが出きる、最新の天気予報、ニュース記事、その他楽しい情報がとにかく画面上でみることが出きるということを実際のリモコン操作で紹介しなければ 「そんなことがdきるんだ」 とはならない。 アメリカでも完全デジタル化はまだだそうだ。



No comments: