Wednesday, September 20, 2006

いよいよ今日総裁選

自民党の総裁選がいよいよ今日午後に迫った。

ポスト争いが既に始まっているらしいが、その中で官房長官の候補に石原伸晃があがっている。 感想としてこれは如何なものか。 彼はまだガキじゃなかったのか。 話し方からして。 官房長官はやはり、党内で長年経験を積んだ年輩者で無ければならない。 周りから馬鹿にされる可能性がある。 単なるスポークスマンかも知れないが、スピーキング以外の場面ではしっかりした考えで首相を支えていかなければならない立場だ。 阿倍氏にしろ石原氏にしろおぼっちゃま同士だ。 これでは弥次喜多道中を演ずる結果になるだろう。 石原氏だけは避けるのが常識だ。

No comments: