Saturday, July 10, 2010

グーグル見てから選挙に行こう

新聞のトップに 「グーグル見てから選挙に行こう」 というグーグルの広告が載っていたので早速見てみた。 各候補者に関係する記事が盛りだくさんで読み切れない感じだ。

しかし、こちとらは期日前投票を昨日終えた。 街のインタビューでは誰に或いはどこに投票すればよいか迷っているとか分からないとか言っている。 何も迷うことはないじゃんか。 前回の投票が民主党だったなら民主党にすればよいだけの話だ。 何かがあるたびに政党をかえていたら、いつまでも政治は収束していかない。 民主党は(いや、自民党だってそうだったではないか)初めての政権なのだ、試行錯誤があって当然だ。 それをいちいち 「マニフェスト通りではない」 とケチを付けていたって意味のないことだ。

朝刊にもこちとらと同じことが書かれていた。 谷垣は批判するのを専門として、自民党の政策の具体的な説明がこれぽっちもないと。

No comments: