Tuesday, April 20, 2010

郵政民営化廃止賛成

郵政民営化の悪魔小泉元首相が憎たらしいが、その息子がまた新参者のくせに態度が大きい。 マスコミにも問題がある。 あんなガキは相手にせずうっちゃっておけばよいものを。 また、おばはん連中も追っかけをしているバカがいる。 

そのようにちやほやするものだから本人はいい気になっている。 若い立場の人間にとってこれは良くない。 人生楽勝街道を行けるととんだ勘違いと思い上がりをしてしまう。 

さて本論だが、郵貯の上限を2000万円にするとすべてが保証されると勘違いする人が出てくるので危険だと知ったかぶりを言う人間がいる。 それは間違いだ。 預け入れるときに1000万円以上は保証されないということを窓口で預金者に確認するに決まっているべさ。 それをいわなければ詐欺になってしまう。 何も心配することはない。 都合で一時的に1000万円を超える部分の預金をしておきたい人だっているのだ。 分かったか! 反対する人よ!

銀行は2000万円以上預金可能だろうが。 全て平等であるべきなのだ。 こちとらも住まいの周辺には銀行はない。 歩いて30分のところには沢山あるが・・・



No comments: