Sunday, April 11, 2010

シニア新党

シニア新党というネーミングは笑えるが、シルバー新党のほうが抱腹絶倒で良かった。 いや、自民党を離党するのは民主党支持者にとっては嬉しい。 自民党を離れて 「打倒民主党」 といってもそれは空元気にしか聞こえない。 そもそも民主党をつぶすというその言い方が賛同を得ないのだ。 それではつぶすことが当面の政策課題として聞こえてくるのだ。 いかにも幼稚な発想だ。 つぶすことを目的に離党し、シルバー新党を結成したところでそれを喜ぶのは民主党支持者しかいないのだ。 選挙では自民党の票が減り、シルバー新党は全員落選するだけだ。 こうなったら下手な落語を聞くより笑えるのだ。 



No comments: