Sunday, February 21, 2010

鳩山首相は引退後の職業は百姓

鳩山首相は政界を引退後は百姓をするそうだ。 ようよく記事を読んでみるとなあんだと言う感じだ。 おぼちゃま育ちに百姓は出来るわけがない。 厳しい気象条件を見据えながら農作業をしなければならない。 女房は外でちゃらちゃらして暮らす。 そんな背景でとてもじゃないが、農夫はやっていけない。 ハッキリ言って家庭菜園すら無理だと思う。 基本的に手が汚れることや爪の間に土が入ることを気にしては農作業は成り立たない。 作業後に汗を拭い、汚れた手を洗い顔を洗うときに終えた仕事に充実感と喜びを感じることが出来なければ農業は無理だっつうの。



No comments: