Thursday, February 11, 2010

朝青龍に3億は無駄遣いだ

さんざん日本の相撲界いや日本文化を汚した朝青龍に何故退職金や功労金をやる理屈がまかり通るのだ。 不愉快極まりない。 貰って当然のようなツラをしやがってハワイで遊びほうけているあの姿を見るにつけとっととモンゴルに帰ってもらいたいものだ。 日本にいるとテレビに露出して目障りで仕方がない。 

朝青龍が相撲に貢献したとは全く思わない。 神聖なる日本文化を汚しただけなのだ。 寧ろ罰金を課してもいいくらいだ。 土俵で立ち会うときに綱をひっぱたき相手を威嚇する品のないしぐさ、右親指の当たりを口に持っていく意味のない仕草というか癖、相手は既に死に体になっているのに敢えてだめ押しをする。 取材陣に対する威張り腐ったものの言い方。 「帰れ!」 とは何事だ。 どれをとっても日本人の人間観にまっちしない悪たれ小僧でしかなかった。

そういう人間のファンたる日本人の心も理解できない。 相撲は日本の国技だろうが。 それを外国から出稼ぎ気分で相撲を取り、ただ強いだけでのさばり続けることをどうして許容出来るのか全く理解に苦しむところだ。 日本人なら外国人に勝たれて悔しいとは思わないのか。



No comments: