Thursday, October 23, 2008

あの麻生セメントが欠陥材を納入

麻生首相が79年まで社長をしていた麻生セメントが九州新幹線の高架に欠陥材を納入していたことがばれた。 とんでもない話だ。 これで麻生のイメージがダウンすることになれば、自民党嫌いには嬉しい限りだ。

今はとにかく 「ホテルのバーは安い」 と譲らない麻生のセレブ振りが国民の反感を買っているのだ。 そういうセレブが国民の目線にたつことは不可能だ。 逆切れするのは裕福な家庭に育ち、忍耐力が欠落していることの証明だ。

福田にしてもそうだった。 「私はあなたと違うんです」 と見下し、差別化を図り、自分は偉いんだとばかり傲慢さを示す。 人の上に立つ者は苦労した人間でなければうまくいかない。

No comments: