Tuesday, February 14, 2006

乙部綾子女史(敢えて揶揄的に表現)


美人広報と騒がれていた(又はいた)乙部女史は小生意気だ。 天狗になっているのでは? その証拠的発言内容。 

「現在のライブドアの置かれた状況で退社は出来ない」 新社長に対し、 「広報は私のやり方でやりたい」 とハナから社長にくってかかっている。 社長が替われば社長の方針だってかわるべさ。 その社長の方針に右へならえがあたりまえだべさ。 それが厭ならさっさと会社を辞めねばならない。 

朱に交われば赤くなるという諺があるが、これは他ならぬ彼女のためにある諺だ。 ホリエモンと付き合ったが為に、嫌われる厭な女になってしまっている。

つい先日の記者会見のとき、彼女は立ったままでみんなの座る状況をじっと見つめて観察していた。 その時の顔つきは、いじわるそうなお局の表情を非常に分かりやすく表していていた。

No comments: