Sunday, March 15, 2009

笹川総務会長

笹川総務会長は思っていることをぱっと口に出すので実に面白い。 本当にそう思う。 国会議員にはうつ病はいないというのはうなずける。 細かいことをいちいち気にしていたら議員なんぞは務まらない。 というか、細かいことを気にしないタイプの人間が選挙戦で立候補しているのだ。 国会議員とうつ病が結びつく接点は一つある。 それは問題を起こし言うに言われぬ秘密を持っているときだけだ。 本人としては言いたいのであろうが言ってしまうと所属党に迷惑をかける。 そういうときだ。 自分の殻の中に閉じこもりそこで初めて 「うつ病」 発症のきっかけが出きるのだ。




No comments: