Wednesday, December 09, 2015

英語と私の人生

私は今77歳ですが中学時代から好きな学科は英語でした。 

そのきっかけは何と言っても今はなき父が買ってくれた子供向けの科学絵本の裏表紙に載っていたローマ字表に興味持ち、ローマ字をマスターしてしまったことに端を発しています。 

終戦後間もない片田舎の小学校ですから勉強を競うような雰囲気は全くありませんでした。 しかし、その絵本のおかげで学校でローマ字を習い始めるころには教科書は楽に読めるようになっていました。 中学校に入学してからは旺文社の参考書を買って授業で習う先のほうまで自学自習で進んでいきました。 数学も嫌いではありませんでしたがどちらかというとみんなより先に進んでいた英語の方がその先の自分の人生に影響を与えて行ったことは確かでした。 

英検2級、TOEIC のスコア526 でその後は努力せずそこで止まってしまいましたが、仕事面では大いに役立ち、定年2年8か月前から定年後の嘱託5年7か月間は貿易事務に携わっていました。

 

今やグローバル社会、国際語たる英語を身につけるのは必須です。 若い皆さん来年こそはではなく今、ゲーム感覚で英語が身につく「Youcanspeak」 で英語をマスターしませんか?

YouCanSpeakは日本人の最も苦手とする英語スピーキングの実力を飛躍的にアップさせるために仕組まれたシステムで、 英語後進国の日本人に絶対的に必要なものです。 ゲーム感覚で学ぶことが出来、進捗状況をリアルタイムで見ることが出来ます。

 日本国内にいる日本人だけでなく、海外に住んでいる日本人からも圧倒的な支持を得ています。

詳細は上記文中のバナー広告またはここをクリック!

No comments: