Sunday, September 13, 2015

ジャズ専用スピーカー

今日は今や高齢者となった人たち(自分も77歳だが)にとって昔懐かしいジャズ鑑賞のための アタック低音を生々しく再生するジャズを聴くジャズ専用スピーカー【ジャズマン】のネット通販サイトより一部を引用させていただきアイテムをご紹介します。



2014年12月20日発売の雑誌「CDジャーナル」にjazzmanの、 視聴記事が掲載されました。

jazzmanの最大の強みは、「低音のアタックを綺麗に再生する」 となります。

現在のスピーカーのほとんどはバスレフ式です。 この方式の欠点を改善したのがjazzmanの低音用に 採用した歪振動スピーカーです。

jazzmanは、低音のアタックを綺麗に再生するので、 ウッドベースの音を生々しく再生します。 そして、このスピーカーでジャズの4ビートを聴くと ジャズの演奏をより臨場感を持って聞くことが出来るのです。

色々な他のスピーカーを聴きましたが、jazzmanを脅かすくらいの 綺麗な音を出すスピーカーはオーディオフェアーで聞いた 700万のスピーカー位です。なおそのシステムは、アンプ類も 加えれば全部で数千万円のシステムでした。

それに比較すればjazzmanはたったの42万円!

その他詳細は上記文中のバナー広告またはここをクリック!

No comments: