Friday, July 17, 2015

終活 葬儀 悩み

こんにちは。

今日は終活や葬儀で悩む「戒名」を授与【本寿院】さんのネット通販サイトより一部を引用させていただきご案内します。



「戒名は高い?安い?」という本を出版しました。 たくさんの反響があり、NHK学園や読売文化センターなどで 戒名講座を開催しております。

葬儀・法事・供養・位牌・墓・散骨など まさにたくさんの方が悩まれ、そして求められている問題であると感じております。

戒名は、商品ではありません。 しかしながら、お寺との付き合いも希薄になり、どうすればいいのか? 何をすればいいのか?と悩んでおられる方も多くあります。

■戒名もなく、俗名のまま葬儀をした方
■数年前に亡くなった両親はまだ戒名が授かっていない。
■親の終活
■残されたものに迷惑をかけたくない
■自分の終活
■新しい名前で生きなおす仏教の知恵 などなど、亡くなってからだけでなく若い方が生前に授かるケースもたくさんあります また、

北海道から九州まで、全国各地で対応しております。 当院の取り組みや方向性をたくさんの方に知っていただきたい。 そして、戒名などで悩む方のお力になりたいと考えております。 その為に、どうすれば、伝えられるか? 戒名や供養の事がわからない方やお悩みの方のお役にたてれば幸いでございます。

具体的詳細は上記文中のバナー広告またはここをクリック!

No comments: