Thursday, November 22, 2012

マグカップ

こんにちは。

ファイヤーキング マグカップを販売している【ブルー・バード】をご紹介します。

 ファイヤーキングとは ファイヤーキングは、ミルクグラスを代表するブランド。 アンカーホッキング社のミルクグラス製品のブランド名です。 日本ではミルクグラス製品=ファイヤーキングと認識している人も多いのではないでしょうか。 (でも実は、色んなメーカーがミルクガラス製品を作っていて、アメリカではその他のメーカーも有名なんですよ) 宝石をイメージしたジェダイ(翡翠)、ターコイズ、アイボリーなどのシンプルなカラーのシリーズが男性にも女性にも人気があります。

色を練り込んであるので、色褪せたりということがありません。 耐久性がある事から、レストランなどで使われるなど業務用としてもたくさん作られました。 ポテッとした厚めで重量感のあるシルエットがレトロ感たっぷり。シンプルな存在感が魅力です。 ぼんやりと飲み物が透けて見えて、陶器にはない温かみのある雰囲気が楽しめます。

それでは豊富なカテゴリーの中からアイテムの1例をピックアップしましょう。

 

 ファイヤーキング マグカップ 9オンス ディズニー ミニーマウス (p10108)
型番 p10108

販売価格 5,400円(内税)

ディズニーのキャラクターがプリントされたシリーズ。 ペプシの配布用マグのシリーズで、ペプシマグとも呼ばれてます。 ミッキーマウスの年代コスチューム違いで4種類と、キャラクター別4種類の、全部で8種類でコンプリートになります。 おなじみ、ミッキーのガールフレンドのミニーのプリントが入っています。大きなリボンとふんわりスカートで可愛いです! わくわくしている時にする、あらステキッ☆っていう、あのポーズですね。

その他のアイテムと詳細はこちらをクリック!

No comments: