Thursday, September 13, 2012

万能包丁

こんにちは。
創業140年築地の万能包丁の老舗包丁店【築地 場外市場/東源正久】のご案内です。

当店は創業140年 源氏に仕えた刀鍛冶の流れを汲み、日本橋の魚河岸時代より今日の築地場外市場に至る、魚河岸の歴史とともに歩む築地の老舗包丁店です。

早速豊富なラインナップのなかからアイテムの1例をピックアップしてご紹介しますが、現在注文が殺到しておりますため、洋包丁オーダーメイドの受付は、当分の間締め切らせていただいております。
和包丁の誂えに関しましては現在も平常通り承っております。
ご不明な点などございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

万能包丁

牛刀 特殊鋼 特上光 ツバ付 6寸幅広(18cm) PICKUP
15,000円(税込)

当店オリジナルのサビにくい特殊鋼「特光」を使用しています。
一丁一丁素材から丹念な鍛造、焼き入れを施し、切れ味よく長切れするように、また特殊鋼「特光」は「光」に比べ刃の硬度、耐摩耗性も高まるため、サビにくい包丁の中では抜群の切れ味と、切れの持続性を持っています。
ご家庭で一丁の包丁を長く研がずに何にでもお使いになりたいとのご要望から改良に改良を重ねた特殊鋼です。
本職の方にも特上鋼に近い切れ味としてご好評,ご愛用いただいています。
ご家庭向きに幅広に造られています。
特殊鋼「特光」は冷凍庫で5分程冷やして食材と温度を合わせることにより、冷凍食材への使用が可能となります。
※普段使いでサビが発生することはほとんどありませんが、長時間の異種金属との接触や水分、塩、酸などの付着は特殊鋼であってもサビが発生する恐れがあります。取り扱いにはご注意ください。


その他のアイテムとご注文の詳細はこちらをクリック!

No comments: