Wednesday, December 21, 2011

性格改善

こんにちは。

今日は性格改善についてです。

自己催眠で自己改善

自己催眠で誰もがつまずく点の1つ目は、「自分は今、自己催眠状態になっているのだろうか?」と悩むところです。

ラディアンスの場合、催眠療法時の誘導と、自己催眠用CDに録音してある内容とが同じです。そこで、悩むことなく、自宅ですぐに自己催眠を開始できます。

2つ目は、自己催眠?題です。市販の自己催眠の解説書を読んだり、お仕着せの自己暗示文を 唱えたりしても、上手くいきません。

ラディアンスの場合、「日々の自己催眠101 日間」という自己催眠用テキストをお渡ししています。

これは、催眠療法中に身につけた催眠技能を活かして、日常生活の中で発生する様々な問題に対処していく能力をつけていくものです。
自己催眠が日々の日?として、自然に習慣化していくように構成してあります。

3つ目は、「いつまで続ければ効果が現れるのだろう」と悩むところです。

1ページ目の図2に示したような脳細胞間の新しい繋がりが髄鞘化し、何らかの効果が現れるには、最低でも約3ヶ月間(100日)かかります。これは、人間の身体の仕組みです。

継続は力なり!!

以上の理路整然としたプロセスで性格改善ができていくのです。

詳細はこちらから!

No comments: