Thursday, June 02, 2011

名機 XR250 オーバーホール

こんにちは。

暦の上でも夏がやってまいりました。 このところ、夏日だったり今日のように寒かったりで変な天候が続いていますね。

さて、今日はホンダのXR250のメンテナンス情報です。 

ホンダファンの皆さんご存じのようにホンダ・XR(エックスアール)シリーズは、本田技研工業が製造しているエンデューロ/デュアルパーパスのバイクですね。 その中で、公道仕様として初めてお目見えしたのが1995年に発売された”XR250”です。 排ガス規制などの問題で、生産終了となりましたが未だに人気は衰えてはいません。

その反面オールドタイプであるが故にXR250 オーバーホールをするバイク屋は少なくなっているようです。 ホンダからの部品供給が以前と違ってスムースにはいかないことにも原因があるようです。

ここ最近 「NSR250のようにオーバーホールは出来ませんか」 というようなご要望を受けるようになりました。 そこで ノザワホンダ でもこのご要望にお応えしようかと思っています。

名車XR250を長く乗り続けたく一度メンテナンスしておこうとお考えの方は、是非こちらをクリック!

No comments: