普通、携帯電話機地局のケーブルを切断してやろうとは思わない。 それを敢えて実行したということはどういうことか。 想像力を逞しく想像してみると、ドコモとKDDIの携帯電話相互間でトラブルを持ったユーザーが仕返しにしたかも知れない。
とにかく機種変更、契約変更、オプション付帯ではなんだかんだと料金が発生する仕組みになっていてユーザーは本当に出費を強いられるのだ。 従ってこのときトラブルが発生する可能性は大ありだ。 機種変更でオプションに加入しなければゼロ円では出来ないと言いながら来月になったら外すことが可能と言い変更月と翌月分の2ヶ月分のオプション料金を強制的に取るという阿漕なやり方がまかり通っているのだ。 そのうえ何も言ってこなければ契約が自動更新され、そこから再び2年間は契約を中止出来ない。 中止すると違約金として1万円弱の違約金をとるというのだ。 かといって契約の2年目が近づいている旨の通知がくるわけでもない。 顧客サイドに立たない儲け主義の電話会社に将来はない。
No comments:
Post a Comment