Sunday, March 13, 2016

スマートフォン  



世はガラケーが亜流品となりまさにスマホ全盛期といっても過言ではないですね。 実質ゼロ円などの広告も政府の肝いりで姿を消しつつあります。 今度はキャッシュバックなどの広告が主流となりつつあるような気がしてなりません。

さてそう言う小生は携帯通信機器は家との連絡用にしか必要ないのでスマホには興味がなく電話機能とメール機能だけで十分不足はありません。いわゆるガラケーで満足しています。 ほとんど家に居る生活なのでネットはパソコンで楽しんでいます。 27インチのデスクトップなので2画面で入力作業も楽勝です。 

そもそもスマホは月額料金が高すぎて年金生活者にとってはムリというものです。  因みに小生の場合、ガラケーの通信料月額は2000円前後です。無料通話部分も2000円以上は毎月残ります。 仮にスマホのメール、電話料金が2000円前後になったとしてもネットは利用しないので利用価値がないというものです。 ガラケーが生産中止になれば不本意ながら買うことになりますがネットは使わないでしょう。

冒頭のバナー広告はスマホグッズの通販サイトにリンクしています。 興味のある方はクリックしてみてください。

No comments: