Thursday, August 23, 2012

馬油

こんにちは。

今日は石鹸ギフトや馬油石鹸(せっけん)の店.【手作り石けん~Soap child~】のご紹介記事です。

コールドプロセス製法による原料油脂馬油100%の手作りせっけんを販売しているのは当店だけです。

~予想以上の効果・評判に~

植物油脂にも色々あり、泡立ちが良くなるため重宝される「ココナッツ油」や「パーム核油」ですが、
これを沢山使い過ぎるとキツイ石鹸になってしまいます。
石鹸の原料油脂の配合を考えるのは、料理のレシピを考えるのに似ています。
自分の肌に合う石鹸にするために、原料油脂の配合を調整します。

人の身体に含まれる脂肪酸は半分以上がオレイン酸なので、
脂肪酸のうちオレイン酸を80%以上含んでいるオリーブ油は石鹸の原料としてとても優れています。
オリーブ油100%で作ったキャスティール石鹸(スペイン)
オリーブ油を72%で作ったマルセイユ石鹸(フランス)
などが伝統があり、世界的にも有名なのも頷けます。

私も色々な油脂を使って配合を変え、石鹸を作りました。
そのうち、沢山作って試したいあまり、家族だけでは使い切れず、
親戚や友人にプレゼントする機会が増えました。
皆、とても喜んでくれましたが、
特に肌に悩みのある人たちの反応が顕著でした。

これらの反応を受け、もともと息子の為に始めた石鹸作りですが、
より多くの人達に使ってみて欲しいと、ネットショップでの販売を開始しました。


その他アイテムと詳細についてはこちらをクリック!

No comments: